返金ポリシー
商品到着後の返品は出来ないことはもちろん、ご注文後キャンセルも返金も出来ないということですがどうしてですか? クーリングオフ制度とのかねあいは?
※・・・当社が注文を受信すると、当社から「ご注文内容の確認」を送信いたします。
ご注文内容の確認を送信後、お客様都合による返品・交換および発注内容(契約内容)の変更につきましては、お承り出来ません。インターネットでの商品購入は、お客様の意思決定による契約となりますので、訪問販売等とは違い「クーリングオフ制度」対象外の契約となります。健全なインターネットネットショッピングを推進する上において、お客様の責任において十分ご検討の上でご注文ください。
当社はなるべく新しい商品をお届けしたいことと、社内に在庫せずご注文のたびにメーカーから商品を取り寄せる場合もございます。
貴方様からのご注文を確認し、ご注文内容の確認を送信してから24時間以上経過しますと、その商品が既に当社に入荷してしまうか、入荷していないまでもメーカーからの発送はほとんど完了してしまっています。
その段階以降にキャンセルや発注量の減量をされますと、食品の場合はメーカーが返品を受けてくれませんので、取り寄せた商品は宙に浮いてしまい、他に転売できない場合は、当社にとって大きな損害となってしまいます。
★クーリングオフ制度を誤解しておられる方がいらっしゃいます
クーリングオフ制度は、●日以内であれば、購入した商品を何でも返品することが出来るとか、交わした購入契約を何でも一方的に解消や変更をすることが出来る制度と思っておられる方が多いようですが、しかしそれは誤解です。
電話勧誘販売や訪問販売など、売り手側から買い手側に突然働きかけて商品を購入させたり契約を結ばせた場合に適用されるものであって、店頭販売や通信販売など、買い手側の意思を発端として契約を結んだ場合は、クーリングオフ適用の対象外となります。
※・・・当社が注文を受信すると、当社から「ご注文内容の確認」を送信いたします。
ご注文内容の確認を送信後、お客様都合による返品・交換および発注内容(契約内容)の変更につきましては、お承り出来ません。インターネットでの商品購入は、お客様の意思決定による契約となりますので、訪問販売等とは違い「クーリングオフ制度」対象外の契約となります。健全なインターネットネットショッピングを推進する上において、お客様の責任において十分ご検討の上でご注文ください。
当社はなるべく新しい商品をお届けしたいことと、社内に在庫せずご注文のたびにメーカーから商品を取り寄せる場合もございます。
貴方様からのご注文を確認し、ご注文内容の確認を送信してから24時間以上経過しますと、その商品が既に当社に入荷してしまうか、入荷していないまでもメーカーからの発送はほとんど完了してしまっています。
その段階以降にキャンセルや発注量の減量をされますと、食品の場合はメーカーが返品を受けてくれませんので、取り寄せた商品は宙に浮いてしまい、他に転売できない場合は、当社にとって大きな損害となってしまいます。
★クーリングオフ制度を誤解しておられる方がいらっしゃいます
クーリングオフ制度は、●日以内であれば、購入した商品を何でも返品することが出来るとか、交わした購入契約を何でも一方的に解消や変更をすることが出来る制度と思っておられる方が多いようですが、しかしそれは誤解です。
電話勧誘販売や訪問販売など、売り手側から買い手側に突然働きかけて商品を購入させたり契約を結ばせた場合に適用されるものであって、店頭販売や通信販売など、買い手側の意思を発端として契約を結んだ場合は、クーリングオフ適用の対象外となります。