配送ポリシー
委託配送規約(ご注文品受注・配送規約)の要約
①遅配事故および輸送中の商品の破損送中に荷物が壊れた場合、その責任は佐川急便などの運送会社にありますので、運送会社が弁償します。発送後に起こった問題については、当社は免責となります。
②荷受人側の原因による配達不能事態
荷受人の指定した配達希望日に、二度以上配達に行っても、荷受人が不在で荷物を渡せない場合や、荷受人に電話しても電話が通じない場合、あるいは、代引の代金を支払っていただけない場合は、荷物をお渡しできなくても、運送会社や当社には責任はありません。
③気象や天災・事故などによる不可抗力な配達不能事態
台風、大量降雪、豪雨などの特殊な気象条件や地震、予測不能の事故などが原因で、荷物の到着が期日までに間に合わず、その結果荷受人に損害が生じた場合でも、当社や輸送を担当した運送会社は免責となります。
④商品発送後の一部または全部の返品
発注後発送前か後かを問わず、ご注文の取り消しや発注品の数量の減量は出来ません。また、不良品だった場合や当社の誤発送だった場合を除き、お客様のご都合による返品は一切お受けできません。弊社が受注をしますと、必ずご注文内容の確認のメールをお送りします。 この御連絡を送信後は、一切の取り消しや減量は出来ません。発注後に発注の取り消しや発注品の減量の可能性があるうちは、正式発注は絶対になさらないで下さい。
⑤売買契約成立の時期と
契約成立後の免責事項
売買契約の成立の時期は当社がご注文内容の確認を送信した時点となります。売買契約成立後は、当社とお客様双方の同意がなければ、どちらか一方だけの意思で契約の解消はできません。売買契約成立後であっても、メーカーサイドでの商品品切れなどが判明し、ご注文いただいた商品を納品できない場合があります。このように当社の責任の範疇外で、しかも予想外の理由でご注文をお受けできなくなった場合、速やかにその旨をお客様にご連絡することによって売買契約は解消されるものとします。このような場合は、不可抗力として当社は免責となります。
(そのような場合、当社は速やかに代替品のご提案をさせていただくなど、最大限の補完措置に努めます。)